カテゴリ:RWY14( 10 )

RWY14の那覇便

この773のレフトブレイクを撮りたかった。
待ってました。京橋あたりを通過。
c0146215_1095613.jpg

新大阪駅付近か、左に旋回しています。ゆったり回っていて、いまいち。
c0146215_1011943.jpg

真横を通過。雲がバックになって夏らしい絵。
c0146215_1012664.jpg

尼崎上空。これから右に旋回します。
c0146215_10131169.jpg

離陸です。すぐ右向くと思っていたが、どんどん真っ直ぐ飛んで行った。
c0146215_10141973.jpg

このあと東向いて上昇。くるっと回って西に飛んで行った。

おまけ。路線から引退。羽田にフェリーされたJA8197
c0146215_1016185.jpg

[PR]
by airplanebug | 2016-08-23 10:16 | RWY14 | Comments(0)

レフトブレイク

なかなかチャンスの無かった晴れの14
日頃地味な767が精悍な表情
c0146215_9435595.jpg

独特のウイングのしなり
c0146215_9441587.jpg

本日のハイライトでした。
暑かった
[PR]
by airplanebug | 2016-08-22 09:45 | RWY14 | Comments(0)

昨日に続いてRWY14  一時32

東の風がだんだん強くなって、午後から14に。いざ出撃。
五月山で待機してたら、ありゃ残念、32に戻ったところに787ランディング。
とぼとぼ下山して離陸を狙う。wind090/12えらいクロスウインドやんけ。
ならば、こっち側に構えて787の正面向きを。
c0146215_20295481.jpg

タイアが浮いた瞬間顔がこっち向いた。JA807A新しい機体。
次の便は、どうかな?
到着20分前に14にランチェン。読みが当たった。
が、ビジ悪いので五月山はあきらめ。14Rエンド付近でヒネリファイナルを。
来た来た〜
c0146215_2032850.jpg

離陸は、原田で。お気に入りのアングルを1000mmで。
c0146215_20333674.jpg

小雨が降り出しましたが、ベイパーもなんにもなし。

先に上がった鶴丸772、迫力満点。
c0146215_2036357.jpg

本日は、D800Eで撮影。オリジナルは、幅7000ピクセルもあります。
ポスターサイズに焼いてみたい。
[PR]
by airplanebug | 2012-04-30 20:36 | RWY14 | Comments(0)

nikon D800E試運転

かげろうひどくて新兵器のテストには不向きだったかも。
朝イチから元気。まずはスワンホールで。
c0146215_15524260.jpg

どうということないが、なんとなく質感描写が生々しい。
c0146215_15535917.jpg

ニコンっぽくないあざやかな発色。ポケモン号の鼻先っておもろいな。
c0146215_15544717.jpg

原田では、ツツジ満開。きれいな花を捜しながらパチリ。これは、D3Sで。
c0146215_15563398.jpg


画像が大サイズなので、画像処理に時間かかるか気になってましたが、杞憂でした。
カードからの取り込みに若干よけいに時間かかりますが、NX2での処理はストレスなし。
12bit rawですが。
パソコンは、mac pro 8 core。

ところで、D800Eは巷では超品薄。注文しても納期はず〜っと先だそうで。
ぼくのは、先日プリントしに行ったカメラ屋さんで「キャンセル品あるよ、持って帰る?」と悪魔のささやきが。
D3Xの出番がなくなったので、こちらを売れば原資はあるな、と理由をつけて・・・
あ〜あ・・・
[PR]
by airplanebug | 2012-04-29 15:57 | RWY14 | Comments(2)

雨のワンフォー 787

日曜日、朝から待望の雨のrwy14。
出撃するぞ、とメールが続々。

来た来た、ヒネッて来ました。
c0146215_17593785.jpg

c0146215_17595433.jpg

はじめて14ランディングを撮れた。
c0146215_180986.jpg

が、出発間際でランチェン。
c0146215_180287.jpg

機首アップが撮りたかった。ベイパー噴かないな。
こんどは、青空で拝みたいもんです。
[PR]
by airplanebug | 2012-04-22 18:02 | RWY14 | Comments(3)

がんばろう

朝から東風。
c0146215_1417304.jpg

ビジは良いが、ランウェイはドライ。

誰か、夜に出撃されたし。
[PR]
by airplanebug | 2011-05-27 14:18 | RWY14 | Comments(4)

春一番かな?

雨の14niteを期待して、帰りがけにスカパーへ。
c0146215_075570.jpg

が、雨はパラパラ。
このあと本降りになりましたが、時すでに遅し。門限になりました。
単に、ワンフォーというだけでは・・・
[PR]
by airplanebug | 2010-03-05 00:10 | RWY14 | Comments(2)

青い空、白い雲、東風

朝、外へ出たら、それまで青一色だった空に白い雲がぷかぷか湧いてきた。
で、ちょっと出撃。
32になったり、14になったりで右往左往しましたが。
c0146215_16272957.jpg

ゆらゆらと14に向かう771J.

c0146215_16275137.jpg

ロングショットは、陽炎がひどいのであきらめました。

c0146215_1628941.jpg

意外と撮るチャンスのない、-300の真横離陸シーン。
14ならではの一枚です。
これで、雨の夜だったらなー

c0146215_22275771.jpg

ついに、最終便まで続いた東風。
090/13kt、なんてラヂオから流れていました。
が、雨降らず。残念。
[PR]
by airplanebug | 2009-05-29 16:32 | RWY14 | Comments(6)

RWY14 at night

c0146215_23491468.jpg


c0146215_23493982.jpg


c0146215_23495944.jpg


c0146215_23501914.jpg


c0146215_23503435.jpg

はぁ〜、絶景かな、14、スカイパーク南。
興奮のあまり、ぶれてしまった。
これで雨なら・・・・

c0146215_8552526.jpg
ちょっと止まってませんが、アンコロのフラッシュで結果オーライか?

c0146215_8554345.jpg
エコジェットのしっぽが浮かび上がる。

c0146215_856080.jpg
かっこいいER。
[PR]
by airplanebug | 2008-09-18 23:51 | RWY14 | Comments(4)

昼からワンフォー

だいちゃんからの業務連絡でちょろっと出撃。行き先は五月山。

c0146215_1855193.jpg
六甲山をかすめて舞い降りる777。バックは神戸市街。

c0146215_186723.jpg
左旋回がきつすぎて、ちょっと戻した777-300。だいちゃんが「逆ヒネリや!」と知らせてきました。
あっちのサイトには中山台からの逆ヒネリショットがアップされているでしょう。
左翼が下がっている写真は、とてもめずらしいと思います。

c0146215_186201.jpg
その後のショット。この姿勢から滑走路に正対させるのはコックピットクルーの腕のみせどころか。

c0146215_1863329.jpg
シャッターを遅くしてみました。陽炎とブレでシャープに写りませんが、雰囲気だけでも。
[PR]
by airplanebug | 2008-05-29 18:11 | RWY14 | Comments(5)