カテゴリ:鶴丸( 45 )

初鶴丸のDASH8

ちょっと前に鶴丸カラーに化粧直しされた JA841C
c0146215_17411670.jpg

[PR]
by airplanebug | 2016-02-21 17:41 | 鶴丸 | Comments(0)

JA740J JA741J

鶴丸に塗り替えられてから羽田張り付きになり、伊丹へしばらく飛んで来なかった2機。
最近羽田用と成田用が入れ替わり、やっと伊丹で見られるようになった。
c0146215_10361030.jpg

JA741Jこのあと、成田からシカゴへ飛んで行った。
c0146215_10371973.jpg

JA740J この後、成田からNYCへ。
青空の日にリベンジ

740J、青空バックで。NOV15,2014
c0146215_9445111.jpg

[PR]
by airplanebug | 2014-11-06 10:36 | 鶴丸 | Comments(0)

JA738J鶴丸塗装に

鶴丸塗装になってからやっと見ることができました。JA738J
成田ージャカルタ線に専ら使われていて、なかなか伊丹で見るチャンスがなかったもの。
c0146215_16364686.jpg

JA741Jもペンキ塗り替えが終わり、ついに赤い尻尾の777-300ERは消滅。
なくなるとちょっと寂しい。
741は、羽田発着に投入されているので当分伊丹には回って来ないでしょう。
[PR]
by airplanebug | 2014-07-29 16:38 | 鶴丸 | Comments(0)

JA743J、やっぱり青空バックで。

青空バックで撮り直し。
c0146215_10244588.jpg


おまけ。
久しぶりに見た801A
c0146215_10285664.jpg

[PR]
by airplanebug | 2014-03-04 10:29 | 鶴丸 | Comments(0)

JA736J鶴丸に

重整備を終え、鶴丸になった736J
wifiアンテナも立った。
c0146215_1023812.jpg

これまで最高にお気に入りの777ヒネリショットが736Jでした。
c0146215_10125718.jpg


inspiration of japanが書かれた784A
c0146215_1032840.jpg

[PR]
by airplanebug | 2013-09-27 10:04 | 鶴丸 | Comments(0)

待望のノーマル鶴丸の300ER

4/8から飛んでるそうです。さっそく伊丹へ来たのでスワンホールへ。
c0146215_1215554.jpg

看板のないノーマル塗装が最高。
ときに、以前なかったコブが背中に発生している。wifiのアンテナかな?
c0146215_16294589.jpg


おまけ
こんなのが来ています。このあとハンガーへ。
c0146215_122558.jpg

せっかくのユメジェット、陰ってしまった。
c0146215_1238100.jpg

[PR]
by airplanebug | 2013-04-11 12:04 | 鶴丸 | Comments(0)

やっと撮れた、鶴丸の300ER

アサメシ前に。
c0146215_10233287.jpg

残念ながらECO看板が書いてありますが、やっと鶴丸ERを拝めました。
ビジネスクラスは、めっちゃ快適なんだそうで。
一度長距離を乗ってみたいな。

想定より近くを回ってきたので、あわてて短いレンズで手持ちで撮影。
c0146215_1027099.jpg

ちょっと甘くなりました。
[PR]
by airplanebug | 2013-03-17 10:25 | 鶴丸 | Comments(2)

御礼450000pv

夏の青空にさそわれて、スワンホールへ。
出ました、翼の上に湯気が。暑いもんね。
c0146215_10342654.jpg

あんまり激しくないけど、真夏の風物詩というところ。

がんばれニッポン号。こんなの初めて見た。
c0146215_10355526.jpg

ガン首は、内村選手。

成田行きのER。これの鶴丸バージョンがなかなか現れません。
c0146215_10371442.jpg


さて、これから朝ご飯。
入道雲がもくもく湧いてきた。
[PR]
by airplanebug | 2012-07-22 10:38 | 鶴丸 | Comments(0)

ノーマル鶴丸772

オリンピック号が今日から飛んでいるはず。
朝見に行ったがハズレ。
が、ノーマル鶴丸ヒネリ、久しぶりに撮った。
c0146215_1247735.jpg

青空ながら抜けが悪く、早々に撤収。

次の金星通過のテスト撮り。
c0146215_12481287.jpg

ND400フィルターいれたが、日食より格段にまぶしい。
黒点が写っているから、金星も写るでしょう。
6/6楽しみ。
[PR]
by airplanebug | 2012-05-27 12:49 | 鶴丸 | Comments(0)

本日も787三昧。JALもANAも

夜景が見たくてkixへ。
いたいた、カラフルな尾翼に混じって鶴丸が。
c0146215_2157171.jpg

暗くなってから転がってきました。
c0146215_21582440.jpg

赤いACLが点いた途端、周りが明るくなった。
c0146215_2159438.jpg

エンジン排気は、赤くならんな・・・
c0146215_220131.jpg

一路、セントレアへ滑走開始。
c0146215_221534.jpg


この日、明るい間は伊丹で787見物。
ちょっと春霞がかかった空。
c0146215_2222685.jpg

ひょうきんな顔がこっち向いた。
c0146215_2232363.jpg

いかにも伊丹という絵はがきショット。
c0146215_224176.jpg


ところで、今日は、たくさんの飛行機雲が。
c0146215_2230365.jpg

本日も、よく遊びました。
[PR]
by airplanebug | 2012-04-08 22:04 | 鶴丸 | Comments(0)