カテゴリ:空( 82 )

雪や雪や

久しぶりに雪景色の伊丹空港。しかも日曜日
人気のない山から絶景を拝みました。
c0146215_1205212.jpg

スタッドレスのスバルは最強。
c0146215_1211849.jpg

また降らないかなー
[PR]
by airplanebug | 2017-01-16 12:01 | | Comments(0)

めったにない程の青空が続きます。

青空、白雲にめぐまれなかった今夏でしたが、やっといまごろになって見られるように。
スワンホールで、両社のER
c0146215_17331220.jpg

赤い尻尾めっきり少なくなってきた。青空との対比が美しい。
c0146215_17332778.jpg

上空を行く787
c0146215_17341112.jpg

午後の787
これは瑞ヶ池で。600mmで。
空気が澄んでいてとてもクリアに撮れました。
c0146215_17343360.jpg

[PR]
by airplanebug | 2013-09-06 17:35 | | Comments(0)

ランデブー

今朝みたいに空気が澄んでいる日は、上空通過機がよく画面に飛び込んできます。
c0146215_17322232.jpg

が、なかなか思ったところに写ってくれません。
修行が足らん。
[PR]
by airplanebug | 2012-09-02 17:33 | | Comments(0)

梅雨明けの空

2012.7.16
豪快に晴れたkixの空。
c0146215_22192841.jpg

日没までまだ少し時間があるころ。
この雲達が素晴らしい演出をしてくれる。
c0146215_22203549.jpg

日没後、高い雲が真っ赤に染まった。
反射で海も赤くなった。
あぁ、たまらん。
が、トラフィックなし。とほほ。
[PR]
by airplanebug | 2012-07-17 22:21 | | Comments(0)

ブルーモーメント

日没が遅くなるこの時期、19:30発の羽田行きが素敵な空に吸い込まれて行きます。
c0146215_21185123.jpg

旅情を誘うヒトコマ。

この一瞬前。豪快に離陸する鶴丸772。
c0146215_239334.jpg


18時着の青社772。パイロットがくっきり。
c0146215_2394635.jpg

カリカリにピントが合ってる。
[PR]
by airplanebug | 2012-06-10 21:19 | | Comments(0)

金星太陽通過

金星ってでっかいな。
c0146215_18361827.jpg

が、太陽ってものすごくでっかい!
[PR]
by airplanebug | 2012-06-07 06:19 | | Comments(0)

金環日食@千里中央

ど真ん中じゃなかったけど、金環日食を拝むことができました。
c0146215_21503746.jpg

我がマンションの前の道路で。
大勢の見物人が歓声を上げた瞬間です。
薄い雲が出て、風情がありました。
初めて見たよ。
[PR]
by airplanebug | 2012-05-21 21:52 | | Comments(0)

Beautiful sunset with JAL

すてきな空でした。
日没まで立ち去り難く、寒いのにがまんして良かった。
17:30頃降りてきた767。コックピットにサングラスのcapt.が見える。
c0146215_21113821.jpg

これの折り返し羽田行き。ちょうど日没。
めっっっっっちゃ美しかった。click image to enlarge.
c0146215_21123648.jpg

767のボディをキャンバスに、西の空が描かれた。

本日は、もともとこれを撮りに行ったのです。
c0146215_21132473.jpg

定番ですが、伊丹ならではのアングル。
[PR]
by airplanebug | 2012-05-12 21:14 | | Comments(1)

またpeach

こないだは、青空に恵まれなかったのでリベンジ。
c0146215_17264746.jpg

青空バックではあるのですが、離陸直前陰ってしまった。
機体に陽が当たらないと腐った桃色や。
rwy24L、端から走ってくれるとこんな角度で撮れる。
ちなみに、この便は長崎行きの初便。

で、もう一便待った。
c0146215_17281044.jpg

陽が当たればなかなか美しいです。
この便は、rwy24L, take off at A5。
うしろがちの写真しか撮れへん。しかもちっちゃい。

素直に展望ホールで着陸待ってた方が良かったかも。

マーブルビーチで夕陽見物とも思ってましたが、曇ってきたので撤収。
また今度。
[PR]
by airplanebug | 2012-03-25 17:31 | | Comments(0)

なかなかの夕焼け

マーブルビーチへ行けば良かった。
c0146215_18341882.jpg

我が家の近所で。
[PR]
by airplanebug | 2011-10-23 18:34 | | Comments(3)