カテゴリ:sunset( 24 )

焼けた焼けた

美しい夕焼けでした。
c0146215_21211271.jpg

だいぶ暗くなってもきれいな空。
c0146215_21212882.jpg

陽が沈んでしばらくしても残照が、シップの左翼に反射しました。
c0146215_21214413.jpg

[PR]
by airplanebug | 2015-06-06 21:23 | sunset | Comments(0)

763WL 5/22

きれいに焼けました。
c0146215_11351524.jpg

[PR]
by airplanebug | 2015-05-24 11:35 | sunset | Comments(0)

イチかバチか、でしたが・・・ばち

雲が切れたら劇的日没かも!と、なんとか根性丸出しでkixへ。
が、下の方の厚い雲が晴れそうにないので対岸はあきらめて、展望ホールのフォトコン展示へ。

日没と思われる時刻の空。出発機は、DLのシアトル行き。
c0146215_19285534.jpg

ホール4階で始まったフォトコン応募作品の展示。ちょっと寂しげ。
c0146215_1929869.jpg

ちゃんと投票してきたよ。
ぼくは、応募してませんねん。

帰りしな、売店に寄ってお土産仕入れて帰りました。
[PR]
by airplanebug | 2011-10-02 19:31 | sunset | Comments(4)

いまいちでした。

aviation weekの締め切りからして、撮影は本日がリミット。
いよいよ風が北よりになって、rwy06.
c0146215_2133188.jpg

まったく雲がなく、遠くは霞んでるし。
昨日がベストだったようで。
写真は、よくある構図。しかもシップが小型(HA B767)。

ま、行ってみないとわからんので。こういう事も多いです。
[PR]
by airplanebug | 2011-09-24 21:35 | sunset | Comments(1)

う〜ん、たまらん

美しい夕景でした。飛行機も写ってるし。シップは、チャイナの747-400
c0146215_21115392.jpg


日没後の残照が・・・
kix towerとボルボの間にちいさく離陸機が。
c0146215_21125352.jpg

もう、タマランきれい。ほれぼれしました。

日没は、こんなんでした。淡路島がくっきり。トラフィックなし。
c0146215_043247.jpg


そう言えば、北よりの風。RWY06だった。
夏は終わり。

明日は、どうかな?
[PR]
by airplanebug | 2011-09-23 21:13 | sunset | Comments(5)

またまた行った。

懲りずに修行中。
でも、これでもすばらしい夕暮れでした。
c0146215_21454279.jpg

この瞬間、人物の動きとお日様の位置、雲の状態がうまくシンクロしました。
が、飛行機が飛ばない・・・泣きそうです。
このあとお日様は雲隠れ。

KE B747Fがからんだ一枚。
c0146215_21475863.jpg

も少し太陽が低いと撮りやすかったんですけど。

なかなかうまいこと行きまへんわ。
[PR]
by airplanebug | 2011-09-18 21:49 | sunset | Comments(2)

また行った、kix sunset

何遍行っても見るたびに違う景色。
成田行きのカタール773ER
c0146215_22285631.jpg

キャセイの747,いつも夕陽とからんでくれる4発機。
c0146215_22294880.jpg

随分夕陽が南に沈むようになってきたので、臨空公園に移動。
淡路の方角からvisual 24 approachのランディングライトが見えた。
と思ったら、後続のフライトの灯りも見えた。追いかけて近づいてくるのが手に取るように見えてワクワク。
c0146215_22324229.jpg

真っ暗になった(19時ころ)ので、引き上げる途中、ライトアップされた噴水が。
バックには、あと一日で満月というお月さまと旧ANAホテル。名前が変わって営業再開。
灯りが点っています。「スターゲイトホテル関西エアポート」。
c0146215_22355517.jpg

AVIATIONWEEK PHOTO CONTEST締め切りが、いつもよりはやく9/26。焦りますわ。
今回は、なんとかこのkix sunsetシリーズを出そかと。まだ決定版なし・・・
[PR]
by airplanebug | 2011-09-11 22:37 | sunset | Comments(2)

kix sunset

マーブルビーチのサンセット。はまっております。
c0146215_02933.jpg

↑いま、まさに淡路に消えゆく夕陽。200mmで。

c0146215_011532.jpg

水の透明度もなかなかです。
c0146215_013278.jpg

美しい秋の海。磯の香り。静かなビーチ。
c0146215_015122.jpg

日没後の焼けた空に747がからみました。400mmで。
c0146215_02897.jpg

ちゃんと飛行機も写りました。
[PR]
by airplanebug | 2011-09-11 00:05 | sunset | Comments(3)

fantastic, KIX at dusk

こりゃたまらん。美しいのなんの。
c0146215_22462534.jpg

日没後のわずかな時間。刻々と表情を変える空。時間が経つのを忘れて見とれてしまいます。

18時ころになると海水浴(死語に近いらしい)の人たちが引き上げて行きます。
c0146215_22413317.jpg

静かなビーチに。
c0146215_22423189.jpg

日没は、こんな感じでした。なかなかに美しい。
c0146215_22433976.jpg

ん?飛行機が写ってないって?
・・・タイミング良く飛んでくれへんねんもん。

双眼鏡で見た飛行機は、臨場感ありますよ。
[PR]
by airplanebug | 2011-08-13 22:45 | sunset | Comments(1)

串刺しチャレンジ・・

スカでしたわ。
c0146215_20113447.jpg

日没直後に上がって行ったJL128。
本来ならば、NH36が上がってくるはずの時刻。
c0146215_20115018.jpg

チャレンジは続く。
[PR]
by airplanebug | 2011-03-26 20:13 | sunset | Comments(0)