カテゴリ:nwa( 9 )

こんな時代もありました。

この頃、747に取って変わられる707でしたが、伊丹の大型機規制で生き延びた感がありました。

早朝の国際線エプロン(もちろん伊丹)
c0146215_18593699.jpg

凛々しい転がり
c0146215_1904533.jpg

747に合わせて、新塗装が登場
c0146215_19145019.jpg

フレーターも新塗装(無塗装)??
何機も目撃しました。
c0146215_1922180.jpg

夜はちょっと不気味
c0146215_193254.jpg

[PR]
by airplanebug | 2010-01-25 19:03 | nwa | Comments(4)

DC10

こんなのタマラン
テンの初代塗装
c0146215_1831171.jpg

バックのシップがPA 707テイクオフロール、同じく747の尻尾。
スポットに駐まっているのはエアベトナムの707.
あぁ、タマラン。
c0146215_0433359.jpg

プッシュバックしたところ。
この日は、前夜の雪があがりきれいに晴れた羽田。
このあと、真新しい全日空のトライスター一番機が空輸されてくるのを待っていたのでした。
[PR]
by airplanebug | 2010-01-23 18:04 | nwa | Comments(7)

もう遅いか・・

まもなく見られなくなるらしい、赤い尻尾。
c0146215_21141096.jpg

「昔はなぁ、ノースウエストっちゅう会社があってなー」とか語られるようになるのか。

ガタガタの747でシアトル行って、荷物が消えたのもなつかしい想い出。
次の日、ホテルに届きましたが。
[PR]
by airplanebug | 2010-01-21 21:13 | nwa | Comments(4)

もう見納めかも

デルタカラーの747が見られると聞き、一路南下。
屋根を開けて大川峠を目指しました。ちょっとリゾート気分。
旧道は、通行止めになってました。良いとこあったのに。
c0146215_1701771.jpg

先日のワークショップで仕入れたポイントから。
かなり距離があり、鮮明ではありません。
離陸を展望ホールから撮れるからまぁええか、なんて思いながら撮っていました。が・・・
c0146215_1711014.jpg

展望ホールへ上がった途端、ランチェン!ひぇ〜、移動です。
どうしても飛んでるやつを撮りたいもん。
逆光やわガスってるわで、こんな程度にしか撮れません。くっそー
c0146215_1713084.jpg

ここ、なかなかよろしいです。
美味しいそうなメニューと露天風呂も。
次回のワークショップの候補地ですなー。
スクリーンは貸してくれるそうです(もう聞いてきた)。

一機しかないデルタカラーの747。
ノースの747kix撤退まで時間があまりないので、ぼくはこれが見納めかも。
[PR]
by airplanebug | 2009-02-02 17:11 | nwa | Comments(4)

チャレンジ、ドーナツ in kix

c0146215_10183676.jpg

-400がエンジン全開したところ。わずかに紅くなった。

c0146215_10185911.jpg

P&Wの灼熱を見たくてこんな時間(23:15)までねばりました。
ほんとに真っ暗け。苦労の割には迫力ないこと。

一応、kixでもドーナツが見られるということで。
[PR]
by airplanebug | 2009-01-23 10:21 | nwa | Comments(0)

後ろがちも

c0146215_20462780.jpg

後ろから撮ることもありまんねん。
c0146215_20464396.jpg

これは、rjgg
[PR]
by airplanebug | 2009-01-22 20:47 | nwa | Comments(0)

希少な727

c0146215_18541957.jpg

希少とは言えません。一時期、毎日見られた727ですから。
しかし、我が家のファイルには、これ一枚しか残ってない。
なんで撮っとかへんねん。残念。

c0146215_18543447.jpg

いまのスカパのひな壇あたりで撮ったもの。
こういう斜め前からのショットがやたらと多い。
いつまで経ってもいっしょ。

c0146215_18545995.jpg

すいか氏のご指摘通り、周囲の光景が後々なつかしい記憶となってよみがえりますね。
2005年当時は、こんな747天国の成田でした。
通り雨のあとスッキリ晴れた夕方でした。
[PR]
by airplanebug | 2009-01-21 18:59 | nwa | Comments(4)

制作開始

c0146215_20395783.jpg

本館にノースの想い出ページを制作開始。
この薄汚い写真は、この旧旧旧塗装唯一のポジ。
まだカラーネガは漁ってないので、もうちょっとマシなやつがあるかも。

c0146215_1491589.jpg

200mm玉で撮った斜め前のショット。
[PR]
by airplanebug | 2009-01-20 20:42 | nwa | Comments(4)

「なつかしの」になりつつあるnwa

c0146215_1447118.jpg

本日は、出撃見合わせ中。
そろそろnwaのアルバムを作ってみよか、と発掘開始。

kix名物のデトロイト行き。
これもあと数ヶ月で見納めです。

c0146215_16211781.jpg

これからみんな真っ白ボディになってまうんか・・

c0146215_2333830.jpg

とは言え、この辺から画像を引っぱり出すのはかなり時間がかかりそうです。
さらに、こういうなんでもないキャリアは、いつでも撮れると舐めてかかっていたため、意外と良い写真がないもんです。

c0146215_0385932.jpg

D2HSで撮りました。データが軽いのでレタッチが手早く終了。

c0146215_0391569.jpg

関空ネタが多くなりそうです、このシリーズ。
[PR]
by airplanebug | 2009-01-18 14:49 | nwa | Comments(7)