カテゴリ:なつかしの画像( 53 )

UAの747,次いでDELTAの747も日本撤退。2017年6月。

ノースウエストの太平洋路線を引き継いだデルタからも、ついに747が引退することに。
c0146215_17512312.jpg

NWが羽田に747を乗り入れたのは、1970年。もう50年近く前のことでした。
先週にはUA747が成田便から撤退。もう一回乗ってみたい。
これは同じN661USの赤い頃の写真。747-400の初号機。
c0146215_10542279.jpg

[PR]
by airplanebug | 2017-06-18 17:53 | なつかしの画像 | Comments(0)

PAN AM 707 IN ITM

1979までスキャン終了。これで一応終了。
1979, 747に取って代わられたので。
c0146215_14254139.jpg

c0146215_14255654.jpg

c0146215_14301166.jpg

c0146215_14275771.jpg

c0146215_1428177.jpg

横向きの証拠写真ばっかりやん。
707だけで50機ほど撮ってありました。が、これでも保有機数の半分くらいか
[PR]
by airplanebug | 2017-04-20 14:28 | なつかしの画像 | Comments(0)

PANAM ITM 707

ぼちぼち発掘中
c0146215_15102698.jpg

c0146215_14401325.jpg

c0146215_14402734.jpg

c0146215_14404317.jpg

c0146215_14405847.jpg

1972年まで終了。
[PR]
by airplanebug | 2017-04-18 14:41 | なつかしの画像 | Comments(0)

今年はPAN AMERICAN伊丹乗り入れ50周年。

c0146215_13491127.jpg

c0146215_13492728.jpg

c0146215_13494237.jpg

c0146215_13504677.jpg

モノクロネガのスキャンは大変
c0146215_756610.jpg

JET CLIPPER PRIDE OF AMERICA
c0146215_7562098.jpg

c0146215_7563441.jpg

なぜか14L離陸
c0146215_10353667.jpg

c0146215_10355318.jpg

c0146215_103696.jpg

[PR]
by airplanebug | 2017-04-13 13:49 | なつかしの画像 | Comments(0)

UA 伊丹就航から30年

1986.2.12初便が伊丹に到着してから30年。
PANAMのロゴが消され、unitedの文字がくっきり
c0146215_11461296.jpg

あっという間にしっぽにUnitedのロゴが。
c0146215_1146338.jpg

数ヶ月後には全身unitedに変身。
c0146215_11464956.jpg

ホノルル行きは標準747
c0146215_1756481.jpg

めずらしくSPが2便
c0146215_175759.jpg

[PR]
by airplanebug | 2016-01-28 11:53 | なつかしの画像 | Comments(0)

三発機 外航編

c0146215_11311654.jpg
c0146215_11313043.jpg
c0146215_11314098.jpg
c0146215_11315379.jpg
c0146215_1132421.jpg
c0146215_11321791.jpg
c0146215_11322998.jpg
c0146215_11324241.jpg
c0146215_1132532.jpg
c0146215_11331099.jpg
c0146215_11332556.jpg

[PR]
by airplanebug | 2015-07-30 11:33 | なつかしの画像 | Comments(0)

古いモノクロネガの整理中 since 1967

c0146215_034012.jpg

いろんなものが写っていて、ちっとも作業がはかどりません。
[PR]
by airplanebug | 2014-07-11 00:34 | なつかしの画像 | Comments(0)

もはやなつかしのMD90

昨日、MD90の営業フライトが終了したそうな。
伊丹でもおなじみの機体だった。HDDから拾ってみました。

マクダネルダグラスMD90って、こんなやつ。
c0146215_2154287.jpg

細い胴体。細長い主翼。非常にスマート。
c0146215_2164575.jpg

満月の夜、伊丹へ。ライトの光芒が美しい。
c0146215_2173031.jpg

日没近くの夕陽を浴びて離陸するところ。
c0146215_2183593.jpg

陽がしずんでからの美しい時間帯。豪快サウンドを響かせて急角度で上昇します。
c0146215_2192261.jpg

あんまりヴェイパー吹かない機種です。この日は、よほど蒸し暑かったのかも。主翼からかすかに白いものが。
c0146215_21105067.jpg

千里川土手で。
c0146215_21121366.jpg

雨上がりの滑走路がキラキラ。お腹を照らしてくれました。
c0146215_21124766.jpg

日航に合併される前は、虹色のスペシャル塗装で飛んでいました。日本エアシステム時代。
この頃、夕方はMDの出発ラッシュでした。
c0146215_2113497.jpg

7種のパターンがありました。
c0146215_21175744.jpg

デザインは、黒沢監督。サインが入ってました。
c0146215_21152959.jpg

最後は、鶴丸デザイン。残念ながら一度も見られずでした。
日本からは引退ですが、アメリカでまた飛ぶそうですね。
また、豪快な離陸を見たいもんです。
[PR]
by airplanebug | 2013-03-31 21:19 | なつかしの画像 | Comments(0)

アエロフロート in itami

万博ツアーがソ連からやってきた。
c0146215_22541827.jpg

c0146215_22543477.jpg

c0146215_2254487.jpg

c0146215_2255647.jpg

[PR]
by airplanebug | 2011-02-18 22:55 | なつかしの画像 | Comments(0)

1968年、ジャンボ以前のころ

本日は、ビッグニュースが飛び込んできましたが、はて?

なつかしの羽田国際線の続きです。
日航DC8の一号機。遠くには、最新型の-62が。鶴丸は、まだ登場してない頃。
c0146215_2183944.jpg

めずらしいアングルでアリタリア。
後ろから撮った写真て、あんまりないです。
c0146215_218577.jpg

この21番スポットを反対側から見ると、こんな感じ。
プッシュバックなんてしません。ここからエンジンふかしてブロックアウト。
c0146215_0184885.jpg

当時は、地面でお出迎え。割と地味な日航の制服。
なんでcaptがこのタイミングで乗り込むんかいな?デッドヘッドかな?
c0146215_219839.jpg

ジャンボ以前の国際線は、まだまだのんびりしていました。
誰もが気軽に外国へ行ける時代じゃなかったからね。$=¥360でした。

おしまい。
[PR]
by airplanebug | 2010-11-08 21:09 | なつかしの画像 | Comments(0)