カテゴリ:なつかしの画像( 49 )

UA 伊丹就航から30年

1986.2.12初便が伊丹に到着してから30年。
PANAMのロゴが消され、unitedの文字がくっきり
c0146215_11461296.jpg

あっという間にしっぽにUnitedのロゴが。
c0146215_1146338.jpg

数ヶ月後には全身unitedに変身。
c0146215_11464956.jpg

ホノルル行きは標準747
c0146215_1756481.jpg

めずらしくSPが2便
c0146215_175759.jpg

[PR]
by airplanebug | 2016-01-28 11:53 | なつかしの画像 | Comments(0)

三発機 外航編

c0146215_11311654.jpg
c0146215_11313043.jpg
c0146215_11314098.jpg
c0146215_11315379.jpg
c0146215_1132421.jpg
c0146215_11321791.jpg
c0146215_11322998.jpg
c0146215_11324241.jpg
c0146215_1132532.jpg
c0146215_11331099.jpg
c0146215_11332556.jpg

[PR]
by airplanebug | 2015-07-30 11:33 | なつかしの画像 | Comments(0)

古いモノクロネガの整理中 since 1967

c0146215_034012.jpg

いろんなものが写っていて、ちっとも作業がはかどりません。
[PR]
by airplanebug | 2014-07-11 00:34 | なつかしの画像 | Comments(0)

もはやなつかしのMD90

昨日、MD90の営業フライトが終了したそうな。
伊丹でもおなじみの機体だった。HDDから拾ってみました。

マクダネルダグラスMD90って、こんなやつ。
c0146215_2154287.jpg

細い胴体。細長い主翼。非常にスマート。
c0146215_2164575.jpg

満月の夜、伊丹へ。ライトの光芒が美しい。
c0146215_2173031.jpg

日没近くの夕陽を浴びて離陸するところ。
c0146215_2183593.jpg

陽がしずんでからの美しい時間帯。豪快サウンドを響かせて急角度で上昇します。
c0146215_2192261.jpg

あんまりヴェイパー吹かない機種です。この日は、よほど蒸し暑かったのかも。主翼からかすかに白いものが。
c0146215_21105067.jpg

千里川土手で。
c0146215_21121366.jpg

雨上がりの滑走路がキラキラ。お腹を照らしてくれました。
c0146215_21124766.jpg

日航に合併される前は、虹色のスペシャル塗装で飛んでいました。日本エアシステム時代。
この頃、夕方はMDの出発ラッシュでした。
c0146215_2113497.jpg

7種のパターンがありました。
c0146215_21175744.jpg

デザインは、黒沢監督。サインが入ってました。
c0146215_21152959.jpg

最後は、鶴丸デザイン。残念ながら一度も見られずでした。
日本からは引退ですが、アメリカでまた飛ぶそうですね。
また、豪快な離陸を見たいもんです。
[PR]
by airplanebug | 2013-03-31 21:19 | なつかしの画像 | Comments(0)

アエロフロート in itami

万博ツアーがソ連からやってきた。
c0146215_22541827.jpg

c0146215_22543477.jpg

c0146215_2254487.jpg

c0146215_2255647.jpg

[PR]
by airplanebug | 2011-02-18 22:55 | なつかしの画像 | Comments(0)

1968年、ジャンボ以前のころ

本日は、ビッグニュースが飛び込んできましたが、はて?

なつかしの羽田国際線の続きです。
日航DC8の一号機。遠くには、最新型の-62が。鶴丸は、まだ登場してない頃。
c0146215_2183944.jpg

めずらしいアングルでアリタリア。
後ろから撮った写真て、あんまりないです。
c0146215_218577.jpg

この21番スポットを反対側から見ると、こんな感じ。
プッシュバックなんてしません。ここからエンジンふかしてブロックアウト。
c0146215_0184885.jpg

当時は、地面でお出迎え。割と地味な日航の制服。
なんでcaptがこのタイミングで乗り込むんかいな?デッドヘッドかな?
c0146215_219839.jpg

ジャンボ以前の国際線は、まだまだのんびりしていました。
誰もが気軽に外国へ行ける時代じゃなかったからね。$=¥360でした。

おしまい。
[PR]
by airplanebug | 2010-11-08 21:09 | なつかしの画像 | Comments(0)

ナローボディの時代

BOACも懐かしいが、グランドの車両が丸っこくてかわいらしい。
c0146215_0574916.jpg

c0146215_0581082.jpg

c0146215_0583278.jpg

c0146215_0585060.jpg

[PR]
by airplanebug | 2010-11-05 00:58 | なつかしの画像 | Comments(0)

祝!羽田の国際線復活

羽田国際線復活のニュースが!
c0146215_1942765.jpg

かつての賑わいを取り戻すことができますように。

フィンガーから広角レンズで。こんなに近くで見送りできました。
c0146215_2202684.jpg

ふだん見られないTIA。バックに並ぶキャリアにも注目。
c0146215_2204024.jpg

747に合わせてできた新しいスポットに入った707。
c0146215_2205728.jpg

[PR]
by airplanebug | 2010-11-01 19:42 | なつかしの画像 | Comments(3)

ああ、なつかしの4発機

伊丹から4発機が去って早4年とちょっと。
dash400と言えども、もはや、なつかしのカテゴリーになってしまった。
c0146215_21573367.jpg

c0146215_21575364.jpg

抜けるような青空に真っ白い雲が浮いているショットを選びました。
なかなか遭遇しないんですわ、こういう空模様。

これから梅雨にはいるとチャンス到来。
ベイパー狙いも、今シーズンは新ポイントへ行ってみるとするか。
[PR]
by airplanebug | 2010-06-06 21:59 | なつかしの画像 | Comments(4)

6月からのテーマ

なんといっても伊丹でA300かな。
我が家のアーカイブで極端に少ないA300-600。
c0146215_2038585.jpg


他、機会をみつけて撮りたい747。遠征せねば。
c0146215_20395750.jpg

c0146215_2040132.jpg

c0146215_20403941.jpg

c0146215_20405539.jpg

ここに写った機体は、すでに引退しているかもしれまへんな。
[PR]
by airplanebug | 2010-05-25 20:41 | なつかしの画像 | Comments(4)