カテゴリ:未分類( 5 )

青社747の見納めin kix

c0146215_10123313.jpg

10/31の出発便、NH142をもって青社747はkixから撤退。

夜遅くに羽田から到着するこの便は、結構人気があったそうです。
が、折り返しの142便は、6:50発。しかも7時前後に青社だけで4便もあり、座席を埋めるのは大変だったそうです。

11月の時刻表、何度見ても青社747の関空発着は載ってません。ああ残念。
写真は、さる10/12早朝、臨空公園から。UPS見物のついでに撮ったもの。
[PR]
by airplanebug | 2008-10-26 10:19 | Comments(6)

Mk3の修繕

c0146215_1729274.gif
Mk3ボディを修理に出してきました。
梅田の窓口。さぞ長蛇の列、と思いきや、ガラガラ。
それでもカウンターには、先客が二人。
おんなじ用件で。
完成予定は、12/6。
部品交換して、ちゃんとピントが合うかテストして合格したら12/6。
試験不合格なら前板交換になるので、さらに遅れるとのこと。
ちゃんと治してや。

ついでにレンズ(70-200is)の距離表示の窓が割れているので、修理を頼もうと思ったら、部品3000円、工賃いちまんにせんえん!
止めました。
[PR]
by airplanebug | 2007-11-28 17:39 | Comments(0)

赤いグリップD3♪

c0146215_1656335.jpg
触ってきました、泥参。
こりゃ、精密機械ですわ。
24-70F2.8が付いていたので、ずっしり重く、また、D2Xよりわずかにデカイ。

のぞいた瞬間、新しいファインダーにしびれました。
これだけで傑作が撮れそうな錯覚に陥ります。
次に、シャッターの感触でまたまたシビレます。
金属的な音ですが、ぐっと押さえた音。
振動も押さえ込まれています。
これでフルバースト9枚/秒でボタン押したら気持ち良いこと。
重厚ですが軽快なリズムといったところでしょうか。
写りは、実際に撮ってみないとわかりませんが、早く来い来い月末。
[PR]
by airplanebug | 2007-11-14 17:09 | Comments(4)

2007.11.9test 2

2007.11.9
きのうのきれいな秋空を一枚。

さて、あしたは久しぶりのお休みの土曜。
どこ行こかなー
c0146215_14335810.jpg

[PR]
by airplanebug | 2007-11-09 14:34 | Comments(9)

2007.11.8 test

編集後記をblogにしてみよか?
c0146215_19345366.jpg

本日昼過ぎのNH185 JA11AN大分行きのヒネリ。
瑞が池にて。
[PR]
by airplanebug | 2007-11-08 19:35 | Comments(3)