人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DC8三昧

DC8三昧_c0146215_20263937.jpg

おなじみの千里川で、600mmで。
DC8三昧_c0146215_2027691.jpg

62は、最も均整のとれたDC8.伊丹便は少なかったので、遭遇した時は色めき立った。

DC8三昧_c0146215_202744100.jpg

結構豪快な角度で上昇しています。国内線だからかな。
DC8三昧_c0146215_2028742.jpg

マニュアルでピントを送りながら仁魂F2のモードラがうなっていたはず。

DC8三昧_c0146215_20282572.jpg

このポジションは、ずいぶん歩いて捜しました。自衛隊の官舎近くで。

DC8三昧_c0146215_20284637.jpg

DC8の優しい表情が一変する豪快離陸シーン。
by airplanebug | 2008-10-10 20:36 | なつかしの画像 | Comments(6)
Commented by 梶やん at 2008-10-10 21:44 x
泣けた!!

エイト。

私はエイトの現役を知らない、しかしつがみ劇場から伝わる現役時代の熱い息吹。
ワイドボディ機が周りに居ないので大きく感じるが、ナロウボディ機とは思えない貫禄を感じるのは激動の時代を生き抜いてきた勲章か。

西側からの上がりの絵、背後に佇むのは赤のエイト、対象的に青はビーツー。
そしてフィンガーには人影も。

つがみさんの口癖の「この時代に今の機材があったら・・・。」

全く同じ思いを多くの方が想い描いているに違いない。
Commented by つがみ at 2008-10-10 22:46 x
梶やん、泣いてください。
もうこんなシーンは二度とありまへんので。
日航と言えば、DC8!
もう一回エンジンスタートの音が聞きたい。ヒューン
Commented by らく at 2008-10-11 07:36 x
うーん、すばらしい。素敵な写真をありがとうございます。
やっぱりエイトといえば細長いエンジンですね。

ヒューンって音、印象的でした。
L10の重低音エンジンスタートとも合わせて、音も録っとけばよかったなぁ・・・
今残すならMD-81の音ですね。何度かトライしてますが、なかなかうまく録れてません。

家のどこかで埋もれてるマイアミの写真、引っ張り出してこよっかな??
Commented by つがみ at 2008-10-11 19:39 x
らくちゃん、えらい早起きやんけ。
L10のエンジンスタートね、なつかしい。
この日航機スキャンの後、全日空の未スキャン画像を発掘予定。

マイアミのエイト、ぜひ公開されたし。
Commented by dai-rjoo at 2008-10-13 23:29
1枚目、RWY32L延長線上の山に住宅が一切写っていないのがなんともです。お気に入りです。
フラップとフラップについたエルロン?がごっついですね。

しかしさすがDC8、どのアングルでも絵になるのがすごい・・・
Commented by つがみ at 2008-10-14 00:25 x
だいちゃん、いらっしゃい。
そうそう、山の景色は画面外左側はもう削られ始めていました。
定点撮影みたいに年を追ってならべてみたらオモローやな。
<< ハナ黒N573UP TG DC8-63 HS-TGX >>