人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the last flight

the last flight_c0146215_23503797.jpg

これで見納め。輝く鶴丸。

the last flight_c0146215_23514641.jpg

最後の着陸。ちょっともの悲しい薄暮の到着でした。

the last flight_c0146215_23523991.jpg

新旧交代の図。なんと両機のアンコロがシンクロした。

the last flight_c0146215_04163.jpg

ところで、ビルの屋上ラソーラは黒山の人だかり。あちこちでストロボが光っていました。
画面のどこかにH.Masuiさん達が写っているかも。
by airplanebug | 2008-05-31 23:53 | 鶴丸 | Comments(11)
Commented by Y.Koga at 2008-06-01 00:05 x
つがみ 様
こんばんは!国内線最後の鶴丸Last Flight御苦労様でした
国際線のJA603Jは昨日lastを向かえ本日整備でFerryされて
いきました。
今日の伊丹はSpecial Paint2機との並びで最後に
盛り上がったことでしょう、昨日は大雨で一人寂しく撮影していました。
Commented by H.Masui at 2008-06-01 00:06 x
こんばんは。今日はお疲れ様でした。
スカパ,如何でしたか,人出は。
デッキは凄い人出でした。ラストジャンボより多かったような。
休日だったせいもあるのでしょうけど,家族連れや若い女の子が
多く,後ろでこれで見れなくなる~,さようなら~と騒いでいました。
上がりはスカパに行こうと思っていたのですが,人が多くて
機材を片付けて移動できる状況ではありませんでした。
Commented by エフたま。 at 2008-06-01 00:24 x
つがみさん、こんばんは。。。

鶴丸Last Flight撮影 お疲れ様でした。

いや~~羽田へ行こうかなと思いつつも朝から雨・・・・・・ちと撮る意欲が・・・・・って部屋でマッタリと過ごしてしまいました。

さて、、、明日は、、、青の-800と例の緑色を撮りに出撃です。。しかし、、、がんくびジェットさんは、、、、、拝めませんわ(自爆)
Commented by おっくん at 2008-06-01 00:34 x
つがみさま、こんばんは。

本日は出動お疲れ様でした。
今日で一つの歴史にピリオドとは信じ難いです。
伊丹では何かセレモニーがあったのですか?

羽田出動は別の意味で有りました。
実は何を隠そう所用で早朝から深夜まで北海道でして。青社744で。
鶴丸は往きに東京モノレールから1タミの777、帰りに搭乗機からJAL格納庫に767-300ER,1タミに777を見た形となりました。
写真は残念ながら撮れませんでした。
Commented by dai-rjoo at 2008-06-01 01:32
本日はおつかれさまでした。
またかるーく傑作を撮られてたんですね。
1枚目、VRなしレンズで尾翼を狙って止められるのがすごいです。
3枚目、高感度のSSで両方光ってアンコリの競演なんて(@@)
     こんなん初めて見ました。(でた!!よくあることです?)
4枚目、つがみさんの写真って、しっかり報道写真テイストのもあって、心動かされます。
やっぱり目が(というかアイデアが)肥えてらっしゃいますね~。
Commented by blueskai at 2008-06-01 02:10 x
つがみさん、こんばんは。とうとう鶴丸時代が終わってしまいましたね、、、数年前まではあんなにたくさんの鶴が飛んでいたのに気がつけば絶滅危惧種がごとく数えられる程の数に、、、寂しいものですね。僕は千里川で最後を見送りました。W2でホールドしてくれるかハラハラしましたが。しばらくホールドしてくれました。つがみさんのスカイパークでのショットすごいですね!
Commented by フッキー at 2008-06-01 07:11 x
おはようございます。↑同じですが、全ての鶴丸が消えましたね。僕は都合で5/30がラスト撮影でした。ちゃんと撮りながら「さよなら」しました。いやぁ、ほんとに時代が終わったんですね。私みたいな(つがみさんもですが)オールドファンにはつらいものがありますネ。
Commented by airplanebug at 2008-06-01 11:26
うわ、いっぱいご記入いただいてありがとうございました。
うちのblogだけじゃなくて、このテーマのサイトは反響大きいですね。
いまだに理解しがたいのは、なんで50年も親しまれたシンボルをあっさり捨ててしまうのか。
こういうものは大事にしたほうが良いと思いますが。なかなか鶴丸に替わるCIって無いと思うが。

エフたま君、きのうスカパーにひょっこり立っているかも、なんて捜しておりました。あるいは、最終便往復搭乗か?とも思ったり。
なに?家でマッタリとな?
-800NG、これからのテーマの一つですね。
早く伊丹に就航してほしい。
Commented by Mtodo at 2008-06-01 13:46 x
こんにちは。
「JAS」のレインボーカラーも消え、「鶴丸」もとうとう無くなってしまい
ひとつの時代がまた終わったな~って感じです。
私もスカパーで撮影していましたが、風邪の引きはじめで体調が
すぐれず、帰宅後は体の節々が痛み出し最悪の状態でした。
コンディションはすぐれずともラストの「鶴丸」はしっかりと撮りましたよ。
今は投薬のおかげで幾分マシにはなりましたが、自宅で静養中...
Commented by エフたま。 at 2008-06-01 20:57 x
つがみさん こんばんは。
どう転がしてもチケットが取れず。。。。スカパー襲撃計画も立ち消え。。。。 羽田は、、、、と思っていたんですが、、、、、爆睡してしまいました。(汗)

と今日-881を撮影してきましたが、、、カッコイイっす。。。。でも宿題のヒネリは撮れずじまいでした。

Commented by つがみ at 2008-06-01 22:51 x
Mtodoさん、エフたま君こんばんは、
スカパー、えらい砲列でしたね。あんなの始めて見ました。
747締め出しのときにスカパーがオープンしていたらどんなだったか、

エフたま君、800NG撮ってきたんですね。うらやましー。
羽田へ行けば見られるね。ちょっと検討します。
ヒネリが見たい。
<< N573UP 本日も14 >>