人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、めんたいこ・・・

本日は、冷蔵庫の在庫整理。
キュウリの和え物。
ああ、めんたいこ・・・_c0146215_23545450.jpg

lukeさんに教えてもらった作り方。
塩とブラックペパーでもんだ後、ごま油をからめて出来上がり。とても美味しい。

めんたいこ海苔。
ああ、めんたいこ・・・_c0146215_23562770.jpg

これもタマラン。もう無い!
by airplanebug | 2011-09-10 23:57 | グルメ | Comments(2)
Commented by 梶やん at 2011-09-11 10:01 x
グルメシリーズ、ほんま「タマラン」かったですわ。
とりわけ夜中に見るのは完全に「目と胃」の毒!

このキュウリ、関空の某店で出されているやつと同じレシピ?
私は粗塩で軽くもんで醤油、みりん、お酒を適当に合わせたたれをまぶし、それにごま油(これははずせまへんな)かけて好みでトウガラシ。
これでビールが止まりません!
Commented by airplanebug at 2011-09-12 00:31
梶やんとごいっしょした時のやつでんがな。
「グルメ」えらい反響です。みんなよその食卓って気になるもんね。
健診結果に気を良くして、しょうしょうごちそうが続きました。
<< kix sunset 修理完了 >>