人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TIRE CHG

カメラ運搬機のタイアチェンジ。
TIRE CHG_c0146215_208147.jpg

ぶかぶかした乗り心地、ぐにゃぐにゃしたステアリング、ごろごろ耳につくノイズ。
それまで履いていたのは、P社、SUV用のオールシーズンタイア。
タイアを変えたらちょっとはマシになるかも、と思って選んだのは、Y'hama dBes501というセダン用のタイア。
めっぽう静かなタイアというのが宣伝文句のもの。
履き替えたのは正解でした。
しっかりした乗り心地、段差やキャッツアイを踏んでもズッシリと乗り越えて行きます。
ステアリングの反応もずっとシャープに。安心できる直進性。
また、かなり静かになって、風切り音がよく聞こえるように。
by airplanebug | 2011-06-19 20:17 | その他 | Comments(5)
Commented by skybridge_photo at 2011-06-19 22:00
流石Y'hama(笑)
タイヤでドライブフィーリングが随分変わるんですねぇ!次世代運搬機の参考にしまっす!
Commented by airplanebug at 2011-06-19 22:34
H.Masuiさん、おつかれさまです。
このタイアは、あんまり普及してないサイズで、たまたまY'hamaになったもの。
例の件とは関係ないのです。
XCモデルいがいのワゴンは、もともと普通のセダン用のタイアを履いているはず。
いっぺん乗ってみてください。きっとお気に召すでしょう。
Commented by dai2rjoo at 2011-06-20 22:29
アロハです。
参考なります。
今年でうちは冬タイヤ買い換えかも。。。あ〜また出費。
僕もワンフォーで撮りたいぞー!!!
Commented by a10-point at 2011-06-21 00:16
こんばんは。
安いタイヤに履き替えましたが、直進性が無い・ぶかぶかする
もうパンクしたとハチャメチャです。やはりお値段するもので
ないと。。あっ、ワンフォーを一度でも味わってみたいです(笑)
Commented by airplanebug at 2011-06-23 08:58
daiちゃん、アロハ。
これおすすめのチューンナップ。いっぺん転がしてみてください。
効果のほどがすぐ実感できるでしょう。

a10-pointさま、はい、結構な出費になりました。
が、毎日気持ち良く乗れるので満足。
タイアの値段て、ブランドによってどうしてあんなに違いがあるんでしょ?
<< 青空、白雲 テレビに出た >>