来週に備えて肩慣らし

土曜、暗くなってからの出撃。
来週の成田夜な夜なに備えて、流しの練習に。

後続機のライトに浮かび上がった左翼エンジンのブラスト。
c0146215_281540.jpg


この角度、結構地上の灯りの写り込みがあってオモロイかも。400mmで。
c0146215_9505480.jpg


10/2伊丹デビューのERJ。
c0146215_951846.jpg

MD90も来なくなったらしい。替わりに、これでもか?と発着の増えた738。
c0146215_1014310.jpg

[PR]
by airplanebug | 2010-10-03 02:09 | 夜な夜な | Comments(6)
Commented by TR@昨夜は遅番 at 2010-10-03 09:16 x
 御無沙汰してます。
 写真を見てビックリしました。
 「昨日は異常運航無かったよな?」と・・・
 ブラストが浮かび上がったんですねぇ。
 エンジンファイアーかと思いました。
Commented by jet_fukkey at 2010-10-03 12:38
こんにちわ。
1枚目面白いです。ありですね。
MD90消えたの知らなくて又撮り損。KIXで最後狙います。
JEXも734がどんどん消えています。好きなんだけどなぁ~。
Commented by おっくん at 2010-10-03 12:41 x
つがみさん、こんにちは。

夜撮り、いいですね。
こういった撮影、銀塩時代は、カメラの性能的に難しかったのでは?
お、ERJ就航しましたか。青社は、日の丸ジェットことMRJを発注ですね。
これらの2ショット、伊丹で将来的には拝めるのでは?
MD-81も引退しましたね。確かこれは会社がTDA時代の入社なのでは?
Commented by marchez_chemin at 2010-10-04 00:02
昨日はお疲れ様でした。
1枚目のブラスト、こんなん撮ってはったんですね。ビックリです!
Commented by 甚助 at 2010-10-04 01:45 x
つがみさんこんばんは。
土曜は久しぶりの成田へ
20時過ぎまで撮りましたが、昼間暖かくても暗くなってからはかなり冷え込みました。
吐く息が白くなりましたから15℃以下だったと思います。
上着の御用意もしたほうがよろしいかと。
お会い出来るのを楽しみにしております。
Commented by airplanebug at 2010-10-04 17:04
たくさんのメッセージありがとうございます。
TRさん、遅くまでのお努めお疲れ様です。
遠くの機影を眺めていたら、後続機が視界に入ってきました。
これは、重なるとオモロイかも?とファインダーで追いかけました。
ちょっと767までの距離が遠く、鮮明度に欠けます。
後日、これ狙いでロケハンしてみよかと思ってます。

フッキーさん、734も減ってますのか?
週末、大小色とりどりの機体を眺めて楽しみましょう。

おっくん殿、フィルム時代は夜景で飛んでる飛行機を止めて写すなんて考えなかったですね。
日没で帰宅という健康的な撮影でした。

大27さま、これ偶然でんがな。
今度は、こっち側もロクヨンで狙ってみては?

甚助さま、ありがたい情報です。
なんか羽織るもの持って行きます。
天気予報では、土曜午後は雨。日曜は曇という絶好の(?)コンディション。
夜の日航744と早朝の380x3の絶景が見られるか??
楽しみですわ。
<< さて週末は 続々と路線撤退のニュースが・・・ >>