人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おぼろ月夜のおまけ

777よりMDの方が美しいかも
おぼろ月夜のおまけ_c0146215_21143744.jpg

これも捨てがたい一枚。
月と機体の位置関係が窮屈なのと、アンコロがヒットしていないのが惜しい。
が、湿気の多いこの晩、ランディングライトの光芒がめっぽう美しい。
またチャンスがあれば狙ってみましょう。
by airplanebug | 2010-07-06 21:16 | 夜な夜な | Comments(5)
Commented by H.Masui at 2010-07-06 21:44 x
日曜日,お疲れ様でした。って,なんちゅう絵・・・
確かに月が近いし,ACLもヒットしてないかもしれないが,
これでも結果は一緒だったような気がするのは,私だけ?
Commented by jetbeats at 2010-07-06 23:29
お疲れさまです!
先日仰ってた“光芒が闇を切り裂く...”という光景,
ブラストまでくっきりですね。
あらためて“白い雲ぷかぷか”の魅力を感じました!
是非,完成版を...
湿気が高くベイパーまでビロ~ンってきそうな勢いですね^^
Commented by SAJI at 2010-07-07 20:51 x
つがみさま、こんばんわ
受賞作は、だい@さんもおっしゃてましたが、和のテイスト・・
しっとりとやわらかいイメージだったのに対して
こちらは迫力と力強さを感じ、素直にカッコイイ~!!
っと叫びたくなるような作品ですね(^^)
Masuiさまと同感で、どちらにしても最優勝は手中にされてたのではないかと思います。
・・・ほんとに素晴らしいですね・・
Commented by 梶やん at 2010-07-07 22:41 x
こんばんは。
また物凄いのがでてきましたね!

月との位置関係、物凄く分かります。
月がもう少し左上にあったら完成形でしょうか、でもこのわずかな位置のこだわりを見逃して応募したら、もしかしたら審査員先生の「惜しい」の部類に入ってしまいかねないのでは・・なんて思ったりしました。

しかしいずれたがわぬ美しい作品、メインテーマの「旅情」も充分に兼ね備えていると感じております。
Commented by つがみ at 2010-07-08 09:23 x
H.Masuiさん、Kikuさん、SAJIさん、梶やん、これも捨てがたいやろ?
ここは、服部寿町という住宅街。
近くに公園があり、水銀灯が林立しています。
これが、飛行機のベリーを明るくしてくれるんです。
タッチダウンまで1mileくらい。
まだ高度があり、200〜300mmレンズで撮ることになるので、お月さまが大きく写る。
こういういろんな条件を満たしたポイントを夜な夜なパトロールしているというわけです。
伊丹空港には、まだまだ斬新な写真が狙えるポイントがありますなー。
<< 暑いやんけ 久々の青空7/4 >>