人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンエアMD11見納め

今月いっぱいで見られなくなるfinnair MD11を見送って来ました。
フィンエアMD11見納め_c0146215_14353026.jpg

メンテの人達のお手振りがもの悲しい。
フィンエアMD11見納め_c0146215_14362762.jpg

これで旅客型のMD11の見納め。
フィンエアMD11見納め_c0146215_1437388.jpg

一路ヘルシンキ目指して。
by airplanebug | 2009-06-28 14:38 | その他 | Comments(3)
Commented by おっくん at 2009-06-28 15:00 x
つがみさま、こんばんは。

AY-M11、ついに撤退するのですね。今日はKIXもファンでいっぱいとか?
となると、日本の空から完全に旅客型イレブンが消えるわけですかね?
思い起こせば、赤社で就航したとき、747クラシックから744の感じで、ウイングレットを付けたDC-10
の派生型と勘違いした恥ずかしい思い出があります。世界で残るは、記憶にあるのはKLMぐらいですね。
個性派の3発機がいなくなるのは残念です。

因みに旅客型M11で撮れたのは、赤社(いつでも撮れると安心していた為、そんなに撮らなかった)、
外資系ではGA(福岡),VARIG,DELTA(小牧)と思った以上に少なかったです。
来月末は、赤社の屋台骨として働いた「747クラシック」が全機退役。3連休の1日は是非行きたいものです
が、ちょっと忙しいかも・・・・。
Commented by dai-rjoo at 2009-06-28 15:36
こんにちは。
ええええ!?!まじですか!
行こう行こうと思ってたら間に合いませんでした。
世界的に見てもPAX機は非常にレアなことを今更再認識。
こりゃ北欧遠征ですね。汗
またKIXにきてくれることを祈ってます。
そうそう、来週彼の地でひねり撮ってきてください。
Commented by つがみ at 2009-06-29 09:25 x
おっくん殿、いらっしゃい。
マクダネルダグラス最後の旅客機というMD11。
まだフレイターでの活躍が続きます。
が、こっちの分野でも777Fなどに転換されるのは時間の問題でしょう。
関西では、UPSのMD11Fをさんざん撮ったのが良い想い出に。

だい@ちゃん、アロハ。
残念でした。アラスカ航空でPANC経由アムス行きなんてありまへんか?
彼の地へのグルメ遠征は、都合がつかなくなってあきらめです。
<< 夕陽リベンジ 夕涼みに >>