人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KE

KE_c0146215_17583136.jpg

別にめずらしくもない機種ですけど。
バックに見える無惨に削られた山。
いまは、中山台住宅地となって、夜景の美しい伊丹空港を彩る貴重な景色になっています。
大規模な山崩れみたい。
DC9て後ろから乗り込んでたんですね。
フィンガーで見送る人も。
by airplanebug | 2009-03-27 18:01 | なつかしの画像 | Comments(7)
Commented by T.Kai at 2009-03-28 11:19 x
こんにちは。しかし、ほんとに貴重な画のオンパレードですね!資料館の様です。毎日チェックしなくてはなりません!笑
僕もタイのあのカラーは良いなと思います。タイ!らしいと言いますか、、、。完全にタイのカラーはあのイメージです。ただ3発機の尾翼のロゴマークは串にハミ出ない方が良いのかな、なんて思ったりもします。たしかM11でも同じパターンだった様な、、、。

Commented by おっくん at 2009-03-28 20:52 x
つがみさま、こんばんは。

おお、また貴重な写真ですね。
またデッキに人が集まっている光景、これは今ではおそらく現管制塔の手前の位置なのでは?
確かここから国際線機や旧貨物エリアが一望出来たような記憶が・・・。
しかし、ここも現在は立ち入り禁止となっていたような記憶が。
こんなに飛行機に近くに行ける時代が有ったのですね。

それだけにこれらが跡形も現在は寂しいですね。
個人的にはフランクフルトのように厳戒なセキュリティチェックが有っても良いから
フィンガー開放を願いたいです。

また、レトロな写真をお願いします♪
Commented by つがみ at 2009-03-28 23:03 x
T.Kaiさん、いらっしゃい。
はい、毎日見てください(なんちゃって)。
しっぽの串ね、たしかにおっしゃる通りです。
DC10が登場した時に思ったもんです、あんなとこにエンジン串刺しにして、と。
トライスターや727に比べてなんと事務的なデザインか、と。

おっくん殿、あのフィンガーは、現在12番、13番スポットにつながる場所にあります。
写真の頃は、まだ先端部分が未完成でブリッジがありまへんな。
なつかしの伊丹国際線発掘は、しばらく続く予定。
Commented by フッキー at 2009-03-29 09:51 x
こんにちは。
いやぁ、大昔?を思いだしますね。KEのDC-9は記憶にありませんでした。これは初めて見ました。
TGのA300は10時と11時くらいに立て続けに飛んで行ってたような気がします。そこにシップチェンジで747とかDC-8-63が入ってましたね。
CXのTristarのダブルもそんなAM時間帯でしたね。
LHの707!これ待ってたんです。写真は無いですけどキョーレツに記憶あります。夕方か明け方?に台風で14降りをあおられながら見たんです。嗚呼懐かしや~。
Commented by airplanebug at 2009-03-29 22:28
フッキーさん、話がわかるね。
そうそう、ルフトの便は、いつも夕方でした。
タイは、バンコク直行と台北経由の2便だったかな。
Commented by swallow at 2009-04-01 23:02 x
TDAのDC9には何度かお世話になったけど、お尻の搭乗・降機はありませんでした。
MD90・81では数回経験。

空港から臨む中山台の景色はこんなでしたか。
Commented by つがみ at 2009-04-02 17:12 x
swallowさん、まいど。
DC9て、なかなか静かで快適だった記憶があります。
中山台、70年ころの写真ではただの長尾山のたたずまい。
一気に削られました。
まだ売れ残ってまっせ、正面の地面。
<< 日没ロケハン@桃山台 TG >>