人気ブログランキング | 話題のタグを見る

短胴767

短胴767_c0146215_1827168.jpg

いま発掘作業中の767。
初めのころは、胴体下半分は無塗装ギラギラだった。
この方が、飛行機らしくて良いですなー

雪レフだと、さらに映えるかも。
by airplanebug | 2009-02-20 18:29 | なつかしの画像 | Comments(7)
Commented by S.Aoyama at 2009-02-21 10:10 x
つがみさん、おはようございます。
胴体下半分の無塗装ギラギラ、いいですね。
それにしても、迫力のある離陸シーンですね!
カッコイイ!

p.sつがみさんのおかげで、関空でノースの747写真に収めることができました(呑気な私は、3月で終わりというのを知らないままだったと思います)。でも、デルタ塗装は簡単にはお目にかかれないようですね。
Commented by つがみ at 2009-02-21 23:33 x
Aoyamaさん、まいど。
767の写真は、どことなくaoyamaチックでしょ?
ベルビアちゃうけど、コダクロームですけど。
Commented by 梶やん at 2009-02-22 01:07 x
こんばんは。
ANA767-200、懐かしいですね。
767-200わんほ~のシーン、私もギャラリーに上げていますが(ANAB767--1参照)・・・もしかしたら同じ日?

味のある機体が少なくなってきていますが、B767-200ももっと撮っておけば良かったジャンルの一つになっています。

これからはB737-400.500もその対象か。
Commented by つがみ at 2009-02-22 10:21 x
梶やん、まいど。
767は、いまいちアピールする特徴がなくうまく撮れない難物です。
それでも何とか画にしようと梶やんも努力されていることがよくわかります。
この写真は、導入直後1983年ころと思います。
梶やん作は、下半身グレーに塗られていますね。
いまだに新造機が輸入されているのがなんかおかしい。
Commented by 梶やん at 2009-02-22 10:37 x
おはようございます。
すみません、そうですね。
つがみさん作品は下部がジュラルミン色に鈍く輝くステキなものですね。

仰せの通り、私のはつがみさんの10年後の絵。
良く見ると鼻のワイヤー?もなくなっています。

B767,絵になりにくい機種ですがトラフィックが多いのでここ一番というときに絡んでくれる事もあり、意外と重宝したりします(笑)。
Commented by JUBILEE at 2009-02-22 23:53 x
こんばんは~、これは懐かしい機体ですね、
学生時代、千歳ー名古屋(小牧)で何回もお世話になった機体で、
こんなにど迫力画像で見せていただいてうれしい限りです。
雪レフで見てみたいですね、何回も雪の千歳に降りてて観音様A-1も
持ってたのに千歳では一枚も撮ってないですm(__)m。
Commented by つがみ at 2009-02-23 10:57 x
JUBILEEさん、お元気そうで。
なるほど、何度も乗られた機体には思い入れがありますね。
もう引退してしまった-200。
千歳で撮っておいてほしかったね。
<< もうちょっとなんやけどなー 御礼 >>