人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチのシーズン到来

寒いことは寒かったけど、劇的シーンなしでした。

パッチのシーズン到来_c0146215_12502430.jpg

え?こんなフライトあったんかいな?と思った737NG。07:20頃朝焼けのなかアプローチしてきました。
とってもキレイ。

パッチのシーズン到来_c0146215_12514825.jpg

羽田行きの初便。
少しお日様は、弱かったのですが冬ならではの光線具合。
ほとんど霜も着いておらず、いまいちでした。
が、胴体のギラギラの写り具合を確かめたかったので、これでオッケー。
なかなかえぇ感じです。

パッチのシーズン到来_c0146215_1254302.jpg

池へ移動してERを狙います。

パッチのシーズン到来_c0146215_12552061.jpg

沖駐めされているという情報をいただいたので9時過ぎまで待ってました。
陽が陰って残念。

パッチのシーズン到来_c0146215_12563977.jpg

本日の842C。まだ健在です。

パッチのシーズン到来_c0146215_1773394.jpg

んもー、この柔らかタッチがたまらんです。
by airplanebug | 2008-12-23 12:57 | | Comments(7)
Commented by swallow at 2008-12-23 18:12 x
737NGはフェリーでしょうか?

柔らかタッチもよかですねぇ。
昨日、まさにこれ(JA8945)で北から帰ってきました。
というか、土曜の北行きも同じ機材でしたけど。
Commented by H.Masui at 2008-12-23 20:45 x
つがみさま,今日は,お疲れ様でした。
証拠写真も撮れてませんでした・・・
737NG,バックの色もエエ色出てますやん。。
Commented by blueskai at 2008-12-23 21:38 x
つがみさん、こんばんは。今日の朝イチは墓場ですか?僕は千里川でした。冷え込みを覚悟してパッチ2枚履きでした。737NGの絵。とても美しい色ですね!2枚目のトリプルのエンジンファンの光もカッコイイです!D3X、スゴイですね!
Commented by りゅう at 2008-12-23 23:35 x
昨日はメールありがとうございました。
昨日はぱーちーに参加して飲んで飲んで1時半に寝て、今日は4時30分に起きて7時から千里川で撮影、
8時15分には撤収という超ハードスケジュールでした。

NG突然飛んできてもうちょっとで撮りのがすとこでした。
明日も行くか行かないか考え中。
Commented by つがみ at 2008-12-25 10:29 x
swallowさん、おつかれさまです。
737、フェリーでしょうね。確認もしてまへんが。
この時間帯は到着便が少ないのでラッキーでした。
現像所が激減しているそうで。「ネくスと」は大丈夫か??

H.Masuiさん、ヒネリはどうでしたか?

blueskaiさん、こんにちは。
おや、千里川?
りゅう君とニアミスでしたね。
777のエンジンでしょ?撮ってる時には気づかなかった。

りゅう君、お忙しそうで。
今度は、737-800狙ってください。
12/28青186 1755着(by 同社サイト)
Commented by JUBILEE at 2008-12-25 22:35 x
うを~っ!、なんてステキな作品!。
津上さんの腕にかかった新兵器の賜物でしょうか。
・・・私も清水から飛び降りるつもりで導入したマシンは何なんだ(涙)です。
その前にこんな絵をひらめきも出来ませんが...(/_ _)/ドテ。
Commented by つがみ at 2008-12-26 19:37 x
JUBILEEさん、こんばんは。
新兵器の威力は、かなりのもんみたいです。
が、傑作が撮れるかどうかは機材とあんまり関係ないというのが芸事の常。
カメラに撮ってもらっている感じです。
AF時代に入ってからずっとそんな気が・・・
<< 747-400BCF 驚愕の高感度性能 >>