人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚愕の高感度性能

驚愕の高感度性能_c0146215_2221892.jpg

iso1600は、ぜんぜんキレイ。普通に設定しても良さそうです。
これ、raw撮影でWBだけ調節しました。あとなんにも操作なし。
驚愕の高感度性能_c0146215_224245.jpg

iso3200。D3画像を見慣れた目には、まったく違和感なし。
と言うより、D3Xの方が鮮明なんじゃないやろか?
暗い部分の階調が柔らかくて。
肉眼よりきれいに写る、と言ったら表現悪いけど。

驚愕の高感度性能_c0146215_2263177.jpg

これもiso3200。バックのベタなところのザラつきが気にならない。
iso6400だと、さすがにザラザラでした。

ということで、夜な夜なにも出番が。
もう少しバッファメモリーを増やしてほしいな、こりゃ。
とてもぜいたくな悩みです。
by airplanebug | 2008-12-21 22:08 | nikon gear | Comments(4)
Commented by skybridge_photo at 2008-12-21 22:30
こんばんは。
今日は,どうも でした。。
あの後,出撃されましたか
しかし,すごい高感度画質。ビックラですねぇ。NRなし,というのが凄い。
こりゃぁ,C社からN社への転進者,増えるかも。
それもそうなのですが,青社のオリンピック塗装,窓の端から端までビシッと止まっているのにも,唖然・・・
Commented by 梶やん at 2008-12-21 23:45 x
素晴らしいですね。
磯1600、以前にすかぱでモニターを見ていただいた通り全く破綻しません。
さすがに6400はキツイ。

バッファ、αはRAWで9コマしかありません。
UDMA対応のCFならほとんど気にならないらしいけど。。。
Commented by airplanebug at 2008-12-22 00:05
H.Masuiさん、おつかれさまです。
スカパ滞在1時間だけ試し撃ちして帰りました。
残念ながら14ならず。
ノイズ無しというのは、実はご神体内部で処理済みということかも。

梶やん、ほんまやな。
1600まで普通に感度設定できるという安心感は何よりですわ。
高画素を活かしてトリミングできる、なんて考えてましたが、いまは違う。
せっかくの大画面、隅々まで使い切ってころ値打ちがあるというもんです。
Commented by dai-rjoo at 2008-12-23 19:12
あろはす。
恐ろしいです…。
ギアまわりのアンコリに照らされた水煙がたまらんです。
ギア格納前にも水しぶき!!!
<< パッチのシーズン到来 磯四百 >>