人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひやかし

ひやかし_c0146215_22282234.jpg

「ぼ737」の足慣らしを兼ねて、三田(さんだ)まで走ってきました。
アウトレットモールの中に、ニコンの直営店があるのです。
なんにも買い物しなかったけれど、発売間近の新兵器を触ってきました。
展示機は無く、リクエストすると奥の院からお出ましです。
触った感じは、普通のD3となんら変わるところはありまへん。
さて、飛行機を撮ったらどんな画像が現れるのでしょう??
by airplanebug | 2008-12-14 22:43 | nikon gear | Comments(2)
Commented by 梶やん at 2008-12-14 23:17 x
こんばんは。
煮昆のリーサルウエポン、さわった感じは従来機と変らない・・・これぞ煮昆の狙いとするところやおまへんか?
ユーザーのほとんどはD3からのステップアップ組みでしょうから。
全く違和感無く使えることが一番だと思います。

それとはうらはらに中身は大幅に進化している、と聞きます。
とりわけ24mpの圧倒的なデータ量はどんなシーンにも適応します。
D3Xがあると照昆代わりのD300の存在価値はもはや何処にも無いと思います。
そう、D3Xで撮った画像をAPS-Cサイズにトリミングしたらちょうど12mpですから。
個人的な無責任発言をお許しいただけるなら、D3.D300を嫁に出して導入すべきだと考えます。

使い手を選びそうなマシンですが、つがみさんだからこその1台だ・・・と思うのはわたしだけでしょうか?。。。
Commented by つがみ at 2008-12-16 22:18 x
梶やん、まいど。
D3Xに期待するのは、磯百あたりの画像です。
自然なしっとりしたグラデーションと彩度が実現されているか。
それだけ求めるにしては、上等すぎるプライスタグですけど。
撮ってみないとわかりまへんな。
D3,D300身売りでっか?先読みが鋭いなー。
<< スペシャルペイント N575UP >>