人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「エスワンビル」って?

「エスワンビル」って?_c0146215_13401191.jpg

まもなく解体される「エスワンビル」。
玄関には、「整備センタービル」と看板があるが、この「えすわんびる」って何の略称なのか、どなたか知りませんか?
何人かに聞いてみたけど、みんな「昔から、エスワンビルっちゅうねん。なんでやろ?」と。

「エスワンビル」って?_c0146215_13432447.jpg

こちらは、貸しビルとして改装オープンした中央棟。
入居したテナントの灯りがついて活気が出てきました。
が、管制塔のない中央棟って・・・

「エスワンビル」って?_c0146215_13451061.jpg

こちらも建て替えらしい。
完成までは、かなり時間がかかるでしょう。
by airplanebug | 2008-12-08 13:46 | その他 | Comments(4)
Commented by おっくん at 2008-12-08 22:22 x
つがみさま、こんばんは。

伊丹の旧管制塔が消え、生まれ変わったのですね。
「大阪伊丹空港」ではなく「大阪国際空港」と言うのがいいですね。
かつての華やかさそして国際空港を讃えているようで風情があります。(⇒意味不明)
KIX開港前は西日本の空の玄関でしたからね。年末に伊丹を訪問する予定なのでしっかり見ておきます。
Commented by つがみ at 2008-12-09 10:53 x
おっくん殿、こんにちは。
そうです、大阪こくさい空港なんです。
国際線復活の要望は、根強くあるんです。
いずれチャンスがあると、信じているんですけど。
このビルも、すでに築後40年。近い将来、建て替え時期が来ます。
その時こそ、国際線を復活させるチャンスかも。
Commented by swallow at 2008-12-13 00:18 x
真実はよくわからないけど...目の前にあるエプロンがS-1(シェラ ワン)です。

なのでエスワンビルっていうのだろう。。。
と、ずっと思っていました。
Commented by つがみ at 2008-12-13 17:53 x
swallowさん、サンキューです。
なるほど、S-1ですね。
かつてS-2(エスツービル)なる建物もあったという情報も。
<< N575UP UPS81 N576UP fo... >>