人気ブログランキング | 話題のタグを見る

727の時代

727の時代_c0146215_22333855.jpg

-100型の新塗装。-200に取って替わられ、割と短期間で見られなくなった。

727の時代_c0146215_22361999.jpg

羽田の日常風景。

727の時代_c0146215_2237884.jpg

五月晴れのワンフォー離陸。バックのハンガーもいつの間にやらなくなってしまった。

727の時代_c0146215_2238636.jpg

千里川ショットです。この角度、好きやねん。

727の時代_c0146215_22384722.jpg

同じく、千里川で。105mmで。

727の時代_c0146215_22392376.jpg

鹿児島の茶畑をバックに。

727の時代_c0146215_224005.jpg

豪快サウンドが腹に響く。

727の時代_c0146215_22404789.jpg

阿蘇をバックに、600mmでアップ。

727の時代_c0146215_22412696.jpg

これも熊本で。モヒカンSRと共に。

727の時代_c0146215_22421486.jpg

瑞ヶ池で、ワンフォーに向かう8350。

727の時代_c0146215_2243799.jpg

トリトンブルーに化粧直しした8354が、瑞ヶ池を回る。

727の時代_c0146215_2243563.jpg

定番、千里川で。

またまた「通常切手」公開やな。
by airplanebug | 2008-11-18 22:44 | なつかしの画像 | Comments(5)
Commented by JUBILEE    at 2008-11-19 17:23 x
こんばんは、B2素晴らしいですね。
自分が初めて乗った飛行機で、プラモも作った位
大好きで家から小牧へ降りていくのを
よく眺めてました。あの頃に帰った気分になりました、
ありがとうございます♪。
Commented by タクヤ at 2008-11-19 19:12 x
こんばんは。
雪が降っていまして、大変寒いです^^;

7,8枚目がお気に入りです^^
戦闘機のようですね。

-100ってモヒカンカラー、あったんですね!
知りませんでした。
てっきりコンベアとかバイカウントとかにされているもう一個前のカラーリングしかないものとばかり。
私にとっては新鮮です。

・・・やたらと古い機種の名前を言っていますが、15歳の中三です。

つがみさんにお願いがあります。
あの「かすかにベイパーをひくエルテン」を参考にして、
絵を描きたいと思っているのですが、よろしいでしょうか。
写し描きの様なものです。

お返事待ってます。
Commented by H.Masui at 2008-11-19 22:55 x
B2ってモヒカン良く似合いますねぇ。。。
Commented by blueskai at 2008-11-19 23:27 x
つがみさん、こんばんは。またまた貴重な作品群にお目にかかれ光栄です。一枚目の-100型のエンジンの排気もの凄いですね。ANAのB727、実機は見た記憶がありません、、、。関空のデッキでコンチやモンゴルのB727にはお目にかかったのですが、現在の24Lからの離陸の際はもの凄い爆音でした。デッキの5Fにも地響きが伝わって来ました。
Commented by つがみ at 2008-11-20 11:42 x
みなさん、おはようございます。
JUBILEEさん、初めて乗った飛行機が727という方多いね。
それだけ全国各地で活躍していたということでしょう。

タクヤさん、寒波襲来ですね。今年は、早い。
大阪も気温が一桁に。
絵を描かれるのですか?すてきですね。
なんでも参考になるのでしたら幸いです。
トライスターは、激しいベイパーを見たことないですが、翼端からの糸引きは、冬でも見られましたよ。

H.Masuiさん、モヒカンて何でも良く似合いました。
ほんとにグッドデザイン。
777にも塗ってほしい。

blueskaiさん。関空で見られたのですか。
うらやましいですね。
そうそう、あのサウンドがいかにも飛行機らしい。
<< L1011 vapor 予告 >>