人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予告

予告_c0146215_19192357.jpg

次は、ビーツーでもスキャンしまっさ。
これまた「通常切手」のオンパレード。

予告_c0146215_20185027.jpg

そう言えば、この右下に写っている青社のエスワンビルが、近々取り壊されるとか。

予告_c0146215_2158233.jpg

一昨日のエスワンビル。いつの間にかロゴが新しくなってる。
by airplanebug | 2008-11-17 19:20 | なつかしの画像 | Comments(4)
Commented by おっくん at 2008-11-17 22:12 x
つがみさま、こんばんは。

お、またレトロな写真。本当に凄いですね。
青社のエスワンビル、ある意味、伊丹の景観の一つなのでは?
南ターミナルには青社整備センターと伊丹は青社グループのメッカですよね。

それにしても旧管制塔といい取り壊される建物が多いですね。エスワンは耐震の関係からですか?
「大阪国際空港」の名残が消えるとは残念です。
Commented by 梶やん at 2008-11-17 23:37 x
こんばんは。
ついに出てきましたねっ!!

NHのB2,私が始めて作ったエアライナーのプラモ。
NHのB2,私が始めて乗った旅客機。
バーティカルの絵はヘリコプターの原型、全日空の元をたどれば「日ヘリ」、その名残は2レターに今でも残る。

2枚目の作品、背後にB3の姿がおびただしいですが、胴体はB2のものを流用している・・・という話を聞いた時B2退役の立役者はB3かっ!!と思ったものでした。

B2,できることならもう一度逢いたいものです。
Commented by H.masui at 2008-11-17 23:57 x
B727私が始めて乗った飛行機です。
当時は,小牧・羽田便がありました,って当時って78年頃。
大学受験で東京行くのにスカイメイトを使って(当時は半額),無理矢理のりました。
思いっきり揺れて,飲み物を運ぶカートが騒いでいました。
なんとなく後ろから乗った(タラップが出ていた?)ような記憶もあるのですが,そんな構造になってます???
涙出るほど懐かしいです。。。
Commented by つがみ at 2008-11-18 22:59 x
こんばんは、
おっくん殿、毎日ありがとう。
その通り、伊丹は当時青社のメッカでした。
S1ビルは、もう古いし手狭という話を聞いたことがあります。
関空から伊丹に戻ってきた部門もあるらしい。

梶やん、まいど。
また通常切手でござんす。
ぼくも初めて乗ったのは727でした。
ほんとに、もう一回見てみたい。

H.Masuiさん、ぼくは、後ろの階段から乗り降りしたことあるよ。
へー、小牧羽田線があったん?
水平飛行は5分くらいか?
<< 727の時代 トライスターが飛んでいた頃 >>