1984夏のヒトコマ

この頃の、ごく普段のシップです。な〜んにも珍しくも無い。

c0146215_16474562.jpg

この日は、一時14ランディングだった。

c0146215_1648352.jpg

これも今や絶滅した-200

c0146215_16481655.jpg

いつの間にかなくなった、これも-200。

c0146215_1649115.jpg

希少な、カーゴドア付きのYS。

c0146215_1655347.jpg

新塗装のYS。モヒカンの方が断然お似合い。

c0146215_23411548.jpg

モヒカンSRのファイナル。今のスカイランド原田あたりから。
[PR]
by airplanebug | 2008-10-29 16:52 | なつかしの画像 | Comments(4)
Commented by qchan1531 at 2008-10-30 23:38
こんばんは。以前にすこしお邪魔しました川崎のqchanです。
このころ私19歳。カメラは持っていたんだからSR一枚くらいとっておくんだったなあ。だけど飛行機はあのころ遠い存在でした。
そういえばこちらは9/末から横田の空域開放で西行きの高度が下がり、
秋空に輝く機体が多摩川沿いによく見えるようになりました。
ZAMA6はなくなり星空の帰り道に輝くランプは見えなくなりましたが。

Commented by つがみ at 2008-10-31 09:25 x
qchan殿、若いですねー。約一回り違う。
羽田のヒネリが横田空域開放のせいで微妙に面白くなっているそうですね。
いずれ見物に行きたいと思ってます。
Commented by おっくん at 2008-11-01 10:34 x
つがみさま、おはようございます。

なつかしの画像しかし今は貴重なショット。写真は大切と考えます。
エルテンの14など一度も取れませんでしたから羨ましい限りです。
エルテンは国際線塗装しかも1年後に引退するなんて思いもしませんでしたからそれほど沢山撮らなかったのが後悔です。

空港のデッキの件、読みました。便乗してはいけませんが伊丹でもフィンガー再開放と願いたいです。
ここが開放されれば伊丹の景観の一つとして「愛される空港」となるのにと目論んでるのですが。
(ほぼ無理でしょうな…。)

PS:もしかすると一番上のモヒカンSR、レジはJA8052ではなくJA8152ではないでしょうか?
Commented by つがみ at 2008-11-01 22:53 x
おっくん殿、ご指摘ありがとうございます。
8052はDC8ですね。
すぐ訂正します。
<< 夕焼けならず 青社747の見納めin kix >>